施設概要

理事長挨拶


社会福祉法人 前橋至道会は、平成15年6月に設立いたしました。
仏語の「シャリテ(博愛)」「アミティエ(親愛・親睦)」この二つの言葉を合わせた「シャリティエ」の名前の通り、愛と親しみのある施設をめざし、特別養護老人ホームを軸に、ショートステイ、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所、地域包括支援ブランチなどの福祉事業を通じて、御利用者様とご家族様の安心した生活をサポートできるよう、職員一同努力しております。

理事長 角張 智之

基本理念

  • 地域の相談窓口として、常に「安心」と「安全」を、
    そして「便利」で「期待」と「信頼」を得られるように地域と連携を計る。
  • 職員は常に介護のプロとして研鑽に努め、「気配り」
    「目配り」「心配り」をモットーに「家族」の延長としてサービスを提供する。
  • 「共に生きる」精神を持って、一人一人に「共感」し、
    その人の人生背景を理解する努力を怠らない。

施設・設置及び経営主体

施設 特別養護老人ホームシャリティエまえばし
ショートステイシャリティエまえばし
老人デイサービスセンターシャリティエまえばし
居宅介護支援センターシャリティエまえばし
地域包括支援ブランチシャリティエ
経営主体 社会福祉法人 前橋至道会
開設 平成16年(2004年)4月
所在地 群馬県前橋市表町2丁目18-8
連絡先 TEL:027-221-6511(代表)
FAX:027-221-6555
構造鉄骨造 5階
敷地面積1267.85m2
延床面積3009.18m2

平面図

定員数

特別養護老人ホーム定員 50名 (全室個室)
ショートステイ定員 10名 (全室個室)
デイサービスセンター定員 30名